Kazu.als指伝話共に🌰

als.喘息、神経根症(腰から神経が骨にあたり両足痛みあります)、しゅさ皮膚疾患、ALS

als&しゅさ皮膚疾患共に生きる(o^_^o)

  • 💐als,しゅさ皮膚疾患、喘息、神経根症(両足太腿~足先痛み)あります。

    一人暮らしの在宅生活で、ブログ始めました。
    スタッフさんたち達、先生、リハビリさん達、皆様
    ありがとうございますm(_ _)m


    🌻als&しゅさ皮膚疾患共に生きる(o^_^o) 
     🍀福岡県で、平成15年6月に
    ALS告知を受けた。亡き母と、二人暮らし 在宅1年半。 遠賀郡○○町 介護2 介護保険使用してました。

    転倒して、病院転院繰り返してた。平成17年9月に 胃ろう造設。
    平成18年11月末に 自宅近くのN病院に 入院。
    平成21年7月8日転院。

  • 23年6月28日人工呼吸器装着
    ※ 自立生活センター代表に、福岡県特定疾患見せて
    必要無く、捨てられた。
     ※特定疾患難病増やす時は、保健師さん相談して、申請しました。
    ※重度訪問だけです。 スロープ自費 ベット少し手出し

    🍀平成29年6月福岡県に、転居☆ スロープ少し手出し

    出会いに、感謝☆感謝の気持ち忘れません☆

    🍀💐2018年2月日記☆
    4日 少し雪、積りました。

    5日 雪少し積りました。看護師さん、ヘルパーさん達雪の中、ありがとうございます☆

    6日 12時 リハビリ。
    12時50分 清拭や着替えや昼食。ラコール半分、トマトジュース、ポカリのみ。薬無し。
     15時 大分行くために、訪問美容師さんに、髪の毛ベリーショートに、カットしたへ(^-^)/
    16時 玄関のチャイム、鳴った?? 訪問歯科さん、でした。
    わ、私カレンダーに、書いてて、忘れて(^O^;(^O^; ドジ( ̄○ ̄;)!
    シャンプー、気持ち良かった(o^_^o) 美容師さん、ありがとうございます☆
    ヘルパーさん、2名車椅子移乗居て、助かりました☆ありがとうございます☆

    8日 お出かけルンルン♪♪♪ 近くのイオンへ(^O^)
    イオンの犬の縫いぐるみ欲しい(o^_^o)いくら貯めたら、貰える^-^;
    昔ワオン持ってたけど。亡き母が、施設に入る時に、イオンの縫いぐるみ渡した(o^v^o)
     途中で、看護師さんから、ヘルパーさんと、交代☆ 17時帰宅\(^o^)/
    皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

    12日 A様、Oさん来ました。皆さんで、Happy birthday to you♪♪♪歌って貰、
    嬉しかったですヾ(^v^)k ありがとうございますo(^o^)o

    13日 誕生日☆亡き兄の3倍、生きている事に、感謝しています☆
    苦しい告知乗り越え、呼吸器つけて良かったです☆
    沢山の人に、支えられて感謝しています☆ありがとうございます☆

     お花、頂ましたo(^o^)o 歌って貰、嬉しかったですヾ(^v^)k

    ※あと、渡哲也様に、お会いしたいですヾ(^v^)k
    I先生に、お会いしたいですヾ(^v^)k 

     ※心友のシソさんから、お揃いの時計を、頂ました♪♪♪
    共に、時間大切に☆
    シソさんとは、同じ2月生まれで、13日×2=26日と、覚えてる♪

    14日 往診日。血液検査しました。

    18日 午前2時30分起床。3時 K様、Mさん来ました。着替えや移乗等、
    しました。  M看護師さん来て、薬注入。
    5時、出発! 7時に、特急ソニックに、乗った。9時30分過ぎに、大分駅到着\(^o^)/
    会場に、到着!?車で来たK看護師さんが、先に到着していた。その車で、M看護師さん帰宅。
    会場では、講演始まってました。
    昼休憩に、ラコールやポカリ注入。
     FB友達、○田さん親子に、はじめてお会いしました\(^o^)/
    今回、やっとSさんと、会えましたo(^o^)o Uさんとは、はじめてお会いしましたo(^-^)o
    Mさん、ちゃぱさん、にこさん、会えましたヾ(^v^)k
    T様、お会い出来良かったです☆お手数かけました。
    福岡支部長ご夫妻を、知って居る方から、お話伺いました。
    日本ALS協会は、横の繋がりあり、良かったですヾ(^v^)k
     16時、S看護師さんに、交代しました。K看護師さんは、車で帰宅しました。
    視線入力、試しにしたけども、また駄目でした。
      また、皆さんに、お会いしたいです☆
    帰りのソニックに、乗りました。ソニックの中で、トラブルあり、S看護師さんの対応に、
    人として、勇気のある行動に、尊敬しました☆
     帰宅(^-^)v  Mさん、1日ありがとうございましたm(_ _)m
    S看護師さん、K看護師さん、M看護師さん、K様ありがとうございました☆☆☆ 
    感謝しています☆   

    25日 11時10分、1分付近停電しました。呼び鈴は、電池にしている。停電になったとき便利☆
    パソコンと、呼び鈴分けた方が、良いです☆

    28日 12時30分 看護師さんと、ヘルパーさんは、清拭や着替え終えた。
    看護師さんが、ラコール等、注入しました。
     14時 往診日。体温計は、額に、近づけて測れます。。
    Spo2は、99! 在宅医K先生も、在宅医の看護師さんも、数値教えてくれます。
    血液検査は、良い状態です。アモレ閉塞対策は、ムコダイン増やす事に、なりました。
    酒さ しゅさの抗生剤は、2月1日から、服用してます。半分に、減らします。
     K先生は、大分に、行った事に、アクティブと、言われました(^-^)v

    写真ー大分☆
    写真ーH事業所から、頂ましたo(^o^)o
    写真ーH事業所から、頂ましたo(^-^)o
    写真ーありがとうございます(⌒‐⌒)
    写真ーシソさんから、頂ました(^v^)お揃いo(^o^)o

    所や痰吸引出来るヘ
    ルパーさんを、
    増やしました。
    これから、誰もが生きられるように、重度訪問の必要性を、訴えます。
    和子」
    告知の時は、奥様や難病相談員さんや保健師さんや
    同病の仲間居たから、乗り越えました。
    また、福岡市に帰れたのは、支援者居たから、帰れてました。
    旧年中は大変お世話になりました☆
    本年も変わらぬおつきあいをどうぞよろしくお願いします☆

    皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします☆
    心豊かな一年になりますように☆

    ☆☆抱負
    ☆交流会を、大事に☆
    ☆重度訪問事業所を、増やしたいです。
    ☆痰吸引、経管栄養出来るヘルパーさん増やしたいです!
    ☆渡哲也さんに、お会い出来るように、努力します。